2015新型ノロウイルスの勉強会を行いました

まごころ工房 営業担当の青柳です。

日頃から大変お世話になっておりますお客様より「今年も勉強会をお願いします」との有り難いお言葉をいただきましたので、まごころ管理栄養士による勉強会を行わさせていただきました。

 

 

ノロウイルスの発生・感染をはじめとした基本はもちろん、ノロウイルスの感染を広げない為に行われなければならない事項や、感染してしまった場合の対処法や注意等をご説明させていただきました。

皆様お忙しい中、今年もお集まりいただきましてまことにありがとうございました。

 

2015年~2016年は「新型ノロウイルス」が主流となり、流行の兆しがあると言われております。ノロウイルスにはワクチンがない以上、今まで以上に予防と対策、衛生的な手洗い・うがいをしっかりと心がけましょう!

 

以上、営業担当 青柳でした!!

 

 


クックチルの調理方法

まごころ工房 営業担当 青柳です。

お客様よりクックチル試食会のご要望をいただきましたので、厨房をお借りして調理を行いました。

湯煎と盛り付けをするだけで美味しい料理ができる、それがこのクックチルの魅力の1つ。

もちろん、味に関してもお客様から大変ご満足いただけました! 

 

人気メニュー:和風おろしハンバーグ、春巻、厚揚げと白菜の炒め煮、野菜と昆布の和え物

画像をクリックすると大きなサイズで表示できます。

 シールに★マークの付いている物が、湯煎をする食材となります。

 

鍋に湯を張り、15分間湯煎します

 袋がしっかりとお湯に浸かるようにして下さい。大きい鍋があると安心して湯煎作業ができます。

 

湯煎が終わるまでの間に他の盛り付けを行うと、時間のムダを減らせます

袋には切れ込みも御座いますので、手でも簡単に切ることができます。

 

 湯煎した食品を盛り付けます

今回、お客様のご要望により②春巻の付け合せをハンバーグに添えさせていただきました。このようなアレンジや、一手間を加えて更に美味しく召し上がれるのもクックチルの魅力です。

 

完成!!

最後にご施設様で用意して頂いた"ご飯"と"お味噌汁"を付けて完成です!

 

普段料理をしない私でも、このように美味しい料理をお客様に提供することができます。

「料理時間をもっと短くしたい」 「価格をもう少し安く押さえたい」

さまざまなご要望をクックチルは叶えます! まずはお気軽にお問い合わせください!!

以上、営業担当 青柳でした。

 


フードケータリングショーでのご挨拶

 光栄なことに、2月に行われたでのフードケータリングショー(東京ビックサイト)にてオープニングレセプションご挨拶をさせて頂きました。


施設向け食事(介護施設、障害者施設、病院等)

施設

施設からのお問い合わせが増えています。

介護施設、障害者施設、デイサービスなどからの商談を頂いています。

施設向けの実績が多数ございますので、ご興味がある方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちら→

 


農林水産省 総合食料局長賞

平成20年7月16日、三番町共用会議所において、 第5回 健康で快適な給食施設等表彰式が行われました。

当社は、その表彰式において、農林水産省 総合食料局長賞を戴きました。

これも日頃、お世話になっているお客様、取引先様、従業員様のお陰かと思 います。

今後もこの賞を励みにして、皆様のお役に立てるよう、健康で安全で美味し い食材の提供に励みたいと思います。

当社を支えて戴いている皆様に感謝の意を申し上げます。


サービス一覧
緊急対応します!

クックチル

やわらか弁当(冷凍弁当)

メニュー例

お客様の事例

会社案内

勉強会

お知らせ

老人ホーム・介護施設・障害者施設・ 病院給食等の受託

Q&A

まごころ工房 求人募集


調理師さん

給与 20~25万円
勤務時間 6:00~15:00
勤務地 東京都大田区東椛谷1-13-4
勤務形態 勤務時間、曜日などはお問い合わせください。
定休日 週休2日体制
待遇 交通費規定内支給、制服貸与
内容 クックチル・冷凍弁当の製造
応募 気になったら、まずお電話を!
近隣の方、未経験者、歓迎します!

TEL:03-5735-5811
担当 飯田

 

生鮮弁当